会員会社ニュース

「Vポイントが貯まる保険」提供開始
三井住友海上・三井住友カードが連携

三友新聞 2022年11月10日号 より]

三井住友海上(舩曵真一郎社長)と三井住友カード(大西幸彦社長)は、三井住友カード会員向けに「Vポイントが貯まる保険」の提供を開始した。毎月のカード利用で貯まるポイントが通常0.5%(200円につき1ポイント)であるのに対し、Vポイントが貯まる保険では保険料の1.0%を上乗せして、合計で1.5%のVポイントを付与する。三井住友海上がポイントを追加付与する保険商品を提供するのは初めて。

三井住友カード会員向けサービス「Vpass」からアクセスできる「保険ポータルサイト」を通じ、Vポイントが貯まる保険に申し込むことが可能。保険料を三井住友カードが発行するクレジットカードを使って支払うことで、保険料に応じたVポイントが貯まる。付与上限は1契約につき3,000ポイントまで。

Vポイントが貯まる保険のラインナップは、日常のケガや物損、自転車利用時の事故に備える保険のほか、ゴルフ、スキー・スノボ、アウトドアなどのレジャー時に備える保険などがあり、今後も病気やガンに対応した商品を拡充する予定。

保険料の支払いでVポイントが貯まる仕組みは、両社の連携により三井住友海上の募集経費が削減可能となり、その効果を利用者に還元することで実現させた。

他の記事も読む