会員会社ニュース

陸上若手選手の海外合宿に帯同
エームサービスが栄養管理・食事提供

三友新聞 2023年11月2日号 より]

エームサービスは今夏、日本陸上競技連盟からの依頼で、ダイヤモンドアスリートとその修了生が参加する仏・パリ合宿に帯同し、栄養管理を含む食事提供を行った。

エームは2016年からダイヤモンドアスリートへのスポーツ栄養サポート業務を受託しており、その一環として今回、同社公認スポーツ栄養士1名と調理師2名が合宿に帯同した。

参加した選手からは、エームが提供した食事について「日本国内と変わらないおいしい食事がとれた」「試合前のコンディショニングに役立った」などの声があがった。

合宿に参加した(左から)現役生の栁田大輝選手、エーム所属の管理栄養士、修了生の藤井菜々子選手

ダイヤモンドアスリートは日本陸上競技連盟が2015年に開始した制度で、将来の活躍が期待される競技者を認定し育成を図るもの。競技力向上だけでなく豊かな人間性を持つ国際人となり、国内外におけるスポーツ界の発展に寄与する人材の輩出を目指している。

修了生にはやり投げの北口榛花選手や短距離走のサニブラウン・アブデル・ハキーム選手、走り幅跳びの橋岡優輝選手、競歩の藤井菜々子選手などがおり、現在は短距離走の栁田大輝選手など7名が認定されている。

他の記事も読む