会員会社ニュース

「BEYOND FES日本橋」でパラスポーツPR
三井住友海上・商船三井アスリートが参加

三友新聞 2019年11月14日号 より]

体験会などを通じてパラスポーツの魅力を発信する「BEYOND FES日本橋」(主催:東京都)が、11月5日から11日まで、三井不動産(菰田正信社長)の商業施設「コレド室町テラス」1階大屋根広場で開催された。

三井住友海上(原典之社長)は7日夕方にパラトライアスロンの体験コーナーを設置。目隠し状態でガイドを頼りに走るブラインドマラソンや、ガイドと力を合わせて漕ぐタンデムバイクなどの体験会を行った。

同日、体験コーナー横のステージには、モデルの井桁弘恵さんと商船三井(池田潤一郎社長)の社員で車いすラグビー選手の倉橋香衣さんが登場。日本代表唯一の女子選手としてプレーする倉橋さんは、男子選手と時には弾き飛ばされるほどに激しく接触する車いすラグビーについて、「ぶつかり合いが面白い。日常にはない衝撃を楽しんでいる」と魅力を語った。

倉橋さん(右)と井桁さん(中央)のトークショー

ステージでは続いて、三井住友海上パラアスリートの米岡聡さん、同社トライアスロン部の椿浩平さん、トライアスロンで4回の五輪出場を誇る田山寛豪さんによるトークショーを開催。

トークショーでは、田山さんが米岡さんの視覚障害について「ホントは見えてる?」と尋ねると、ガイドを務める椿さんも「見えてるとしか思えない時がある」と同調。米岡さんは「ちゃんと見えてません(笑)」として会場が笑いに包まれるなど、和やかに進行した。

会場にはコレド室町テラスの買い物客や仕事帰りの会社員など多数の来場があり、盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

田山さん(左)の進行で米山さん(中央)と椿さん(右)がパラトライアスロンを語った

他の記事も読む