会員会社ニュース

三井生命が大樹生命への社名変更で新CM
戸田恵梨香さん・竹内涼真さん起用

三友新聞 2019年3月14日号 より]

三井生命(吉村俊哉社長)は、4月1日から「大樹生命」へ社名を変更するにあたり、新イメージキャラクターに俳優の戸田恵梨香さんと竹内涼真さんを起用し、新テレビCMの発表会を開催した。

新社名「大樹生命」を宣言した戸田さん、赤堀専務、竹内さん

冒頭には赤堀直樹代表取締役専務執行役員が、初代社長・團琢磨(三井合名理事長)が残したとされる経営哲学「いつの時代も、お客様のためにあれ」に触れながら、「大樹のように大地に根を張り、晴れの日も雨の日もしっかりとお客様をお守りする」と、新社名に込めた思いを説明した。

クスノキの苗木に水をやる戸田さんと竹内さん

戸田さん、竹内さんは、CM撮影の裏話や抱負を披露。吹雪の合間に撮影を敢行したという戸田さんは、「息が白くならないよう、撮影直前に氷を口に含んだのは初めての経験だった。なんとか楽しもうと思い、氷の食べ方を工夫した」と話し、遊び心を忘れない女優魂の片鱗を見せた。

竹内さんは、戸田さんとともに檀上で水やりをしたクスノキの苗木について、「誰が水やりをしてくれるのか心配なので持ち帰る」と主張しながら、「社名変更のタイミングでイメージキャラクターを務めさせていただくことは責任重大。大樹生命さんとともに成長していきたい」と意気込みを語った。

新CMは、戸田さん篇は3月8日から、竹内さん篇は3月15日から、全国のテレビ局で放映される。また、三井生命のホームページでも視聴できる。

三井生命

他の記事も読む